

読み終わりました 

なんという時間…。
小説を読んでいて朝まで起きてしまっていたとか久しぶりだな…。
結構眠いんですけど書いておきたいんで思いつくまま書いちゃいます。

私が最初にネットで表紙を見たときには、絵の女の人が探偵役なのかなーと思ったのですが…。須和名なのか。
なんというか、確かに米澤さんの書く小説には人の死ぬものもあるんですが、どうも私的には米澤さんは青春小説にミステリ的なものが組み込まれているものをよく書かれている作家さんだという印象が強いので、ちょっと意外でした。
『犬はどこだ』はそういうものとは違うんですがー。職業として探偵をしているわけだし。
いやまあ、この作品も主人公は大学生だし青春といえば青春なんだろうけれども。
帯に「殺人ゲーム」と書かれているんですが、これは「殺人ゲーム」と一言で表して良いものなのか…。うーん。
とりあえず私的には凄くおもしろかったとだけ。読んでてわくわくしました(´∀`)

とりあえず重大なネタバレにならない程度にと気をつけたつもりなんですが。…まあいいか。寝ますー。


釣り | HOME | 雑炊

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

杢沙(もくさ)

Author:杢沙(もくさ)
ルエリで多分3chにいます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

シチュー引きずり回し

シチューの部分をクリックするとビーフシチューになるらしいです

ブログ内検索

RSSフィード

